コラボラ

質の高いコラボ&コミュニケーションを様々な角度から追求し続けるラボ

『何ができるか知らんけど、期待を感じる人集まってみませんか?』会議

2017年3月10日  最初の顔合わせ会議

『何ができるか知らんけど、期待を感じる人集まってみませんか?』会議

「みんなどんな思いで参加したんだろう」というクリオネの問いに答えて会議に出席した経緯をメンバーみんなに聞いてみた。こうして振り返ると何とも懐かしさがよみがえる、1年8ヶ月前。物語の始まりはこんな感じ~~!

 

クリオネ:これまでと同じような形の学びの場はつまらない。何か面白いとしたい。

・フラミンゴ:クリオネとこの展開を画策した張本人。何が学べるんだろう~ワクワクな思いを学びで深めたい

・凶暴なコアラ:当日たまたまクリオネと別件打ち合わせをしていて誘われる。「まだ何の目的もない初顔合わせの場」というのにグググっと反応して参加

・オニヤンマ:とにかく行かないと!参加しないと遅れる! 何かワクワクすることに出会えそう!直観のような思いだけで参加

・コウモリ:オニヤンマから声を掛けられピン!ときた。何か楽しくて、心ワクワクすることがあるのかも?」それとも「すごーい学びの場があるかも?」

・グランドカリブ:何やら面白いことが始まりそうな予感に「これはチャンスだよ!」と天の声に導かれ~

・ミーアキャット:クリオネがいたから。自分を向上させる渡りに船~って感じで参加。うれっしさとたのしみの中に一掴みの不安を抱えての参加

・ハツカネズミ(改名予定):「とにかく何が始まるかわかれへんけど」アンテナが反応

・ロデオの暴れ馬:今はメンバーにはいないけど、スタート時にはこんなメンバーもいたんです)

 

こんな感じで、首謀者「クリオネ」の魅力に引き付けられたのかはたまた怖かったのか?わかりませんがメンバーは集まり、今日に至るのです

  By 孔雀改めオニヤンマ

f:id:brightshift:20181121194120j:plain