コラボラ

質の高いコラボ&コミュニケーションを様々な角度から追求し続けるラボ

ことの始まり

ブライトシフト代表係のクリオネです。

 

「女性9名で組織を始めるってすごいね」と、よく言われるんですけど、、

じつは、当初はまさか会社になるだなんて思ってもみませんでした。

 

ことの始まりは20172月 現メンバーの一人が私につぶやきました。

「また勉強会やりましょうよ。いつものメンバーじゃない人たちとも学んでみたいです」

 

これまでいろいろな形でコーチングや心理学を使った勉強会をやっていた私。

いつものメンバーとはそこに参加していらっしゃる皆さま。

 

「勉強会ねえ、、、どうせやるなら今までとは違った形で、私自身も学びになることやりたい」、、、ということで、

『何ができるか知らんけど、期待を感じる人集まってみませんか?会議』

を開催することにしました。

 

何かする時は声をかけてねっと言ってくれてた人

その人に連れられてきた人

私が興味ある人

 

興味はあったけど来られなかった人がいたり、なんとなく来ちゃった人がいたり、

そんな9名が2017310PM19:00@グランフロント ナレッジサロンに集まったのでした。

 

みんなはどんな思いで来たのかな〜、、、私も知りたい。

 

f:id:brightshift:20181114132515j:plain

代表係のクリオネ