コラボラ

質の高いコラボ&コミュニケーションを様々な角度から追求し続けるラボ

ブライトシフトの3つの活動

ちょっと前にブライトシフトをバザールにたとえてこんな風にご紹介しました。

 

『バザールの広場では「地球が喜ぶ社会」のために役立つ催し物があったり、

出店してる人や常連さんがコラボして何か新しい活動をしてみたり、

活動したいけでどうしていいかわからない人のための勉強会があったり、

この商店街の常連さんが集う場所があったり』

 

私たちはそれぞれに名前をつけています。

 

バザールの広場では「地球が喜ぶ社会」を考えるのに役立つ催しイベント 「アプローチ」

出店してる人や常連さんがコラボして何か新しい活動をしてみたり 「プロジェクト」

活動したいけでどうしていいかわからない人のための勉強会があったり「塾」

 

一年目の今年の目標は「それぞれ最低1つは形にする」、、、ハードル低すぎ??

いやいやこれだけでも結構私たちには大変だったんです。

どんなことをしたかはこれからご紹介していきますね。

 


0から1を作る
ってとっ~ても時間がかかるし苦しいこともあるけど、その分、、、♬

 

f:id:brightshift:20181201150639j:plain

3つの活動