コラボラ

質の高いコラボ&コミュニケーションを様々な角度から追求し続けるラボ

想定してなかったみんなの期待の巻

2017 03 10 最初の集まりのお話の続き

 

最初はちょっぴり様子見の空気もあった集まりの場。
それがグッとひとつになった瞬間!

それがこの場に期待してる事を付箋に書いて発表してる時に起こりました。
え??これが一致??

【ただの仲良しの集まりじゃ絶対イヤ!好きなこと仕事にして稼ぎたい!!】

いつも何か話し出したりするのは決まって「凶暴なコアラ」担当の私。
別の名を「ぶった切り隊長」。
「こんなこと言ったらみんなドン引き?」と思ったけど…
これを話した瞬間みんなのニヤリ!!ワオ!!とした顔が忘れられない。

持ってるスキルや生きてきた道は全くバラバラ。
だけど「大切なもの」「譲れないもの」をそれぞれが出し合えた瞬間、目指す世界が明確になった後の場の空気の変化!その前のあの静まり!緊張感!!

この瞬間に「システム」が誕生したんだな、きっと。
・・・そうなるとしたくなるのが「この集まり名前を決めたくなる」でしたね。
え?女性9人のグループの名前が!?これですか???
~次回へつづく~

by 凶暴コアラ

f:id:brightshift:20181130234103j:plain

稼ぎたい