コラボラ

質の高いコラボ&コミュニケーションを様々な角度から追求し続けるラボ

地球が喜ぶ社会にしよう

2年前の2017年3月「何ができるか知らんけど会議」を開催したことから始まったパラレルキャリアな私たちの組織。月1の「おでん会議」を重ね2017年秋。 カタカナ言葉との戦いに疲れ、ターゲティングもぼんやりしたままそれでも頑張って前に進もうとしている私たち。もともと誰かの強い思いや売りたい商品があって始まった組織ではないこともあって、どこにどんな目的で向かう船なのかさっぱりわからない。ということはどんな思いでどこに向かってもいい訳であり、それは9人もいるといろいろある。誰かの思いが語られては消えることを繰り返しなかなか一つにまとまらない。

それでも「何かやるんだ」という気持ちだけは確かにあった。

 

「挑戦&進化によりワクワクする45歳以上の輝き続ける女性になろう」

これはちょっと前のミーティングで出て来たビジョンらしきもの。

 

輝き続けるってどういう状態のこと?

 

「たくさん稼いでリッチな生活を送りたい」・・?

「我慢から解放されて、ここからは好きなように生きたい」・・?

 

私たちの輝くはそういうことではないみたい。

 

自分を大切にすることは大事だけど、自分さえよければいいのではなくて

「より良い社会や未来を考えることにワクワクし、形にしていく」

ってことなんじゃないだろうか。

 

そして出て来た私たちのビジョン&ミッション

 

 

「地球が喜ぶ社会にしよう」

 

「地球」ってデカすぎ??

 

その担い手となる人たちが集まり、プロジェクトが始まる広場になりたい

気持ちはあるけど、そもそも自分が何をしたいかわからない人たちの力になりたい

大きなことじゃなくてもいい、自分サイズで何か社会がよくなることをやっていく

 

船だって航路が1度変われば到着する先は大きく変わる。

思うだけの「ゼロ」と一歩踏み出す「イチ」は大きく違う。

 

「半径1mで1度向きを変えると未来は確かに変わります。その第一歩を一緒に創っていきたい」

 

そんな取り組みを私たちと一緒にしてくれる人たちのプラットホーム?広場?でありたい。 こうやってボヤ~っと骨格が見えてきました。

f:id:brightshift:20190626164729j:plain

プラットホーム