コラボラ

質の高いコラボ&コミュニケーションを様々な角度から追求し続けるラボ

ターゲットはどこに、、、、???

2017年3月「何ができるか知らんけど会議」を開催したことから始まったパラレルキャリアな私たちの組織。月1の「おでん会議」を重ね、あれから半年たった2017年秋。 カタカナ言葉と戦いながらも私たちは少しずつ前に進む。

 

そんな中一番困難を極めたのがターゲティング。

 

いろいろな案が出ては結構盛り上がる

「それいいね!絶対必要だよね!あ〜彼らに私たちの思いを届けたいなあ〜♬これで行こうか!いいねいいね!!!」

でもいざ行動にとなるとなぜか一歩も前に進まない、、。

 

2枚目の名刺パラキャリを考えている人に

子育て一段落の女性に

非正規社員を続ける40代に

これから社会に出る子ども世代に

役職定年前後のビジネスマンに

定年後、毎日ショッピングセンターで1日を過ごす人に

 

 

「ライスワーク」を「ライフワーク」に。

今の働き方を考え直したいと思っている人に

自分の専門分野をもっと生かしたいと思っている人に

自分を大切にいきたいと思っている人に

命を使い切りたいと思っている人に

もっと自分の可能性を探りたい人に

誰かの笑顔になることをしていきたい人に

ちょっと自信がなくて一人では前に進めない人に

 

あ〜どれか一つにとなると選べない、、ということはここに共通することって、、まだ言語化されてない共通のことってなんなんだろう。

きっとそれがターゲット・・・でもわからない、、という悶々とした日々が続くのでした。

 

f:id:brightshift:20190524095741j:plain

決まらん