ターゲットはどこに、、、、???
2017年3月「何ができるか知らんけど会議」を開催したことから始まったパラレルキャリアな私たちの組織。月1の「おでん会議」を重ね、あれから半年たった2017年秋。 カタカナ言葉と戦いながらも私たちは少しずつ前に進む。
そんな中一番困難を極めたのがターゲティング。
いろいろな案が出ては結構盛り上がる
「それいいね!絶対必要だよね!あ〜彼らに私たちの思いを届けたいなあ〜♬これで行こうか!いいねいいね!!!」
でもいざ行動にとなるとなぜか一歩も前に進まない、、。
2枚目の名刺パラキャリを考えている人に
子育て一段落の女性に
非正規社員を続ける40代に
これから社会に出る子ども世代に
役職定年前後のビジネスマンに
定年後、毎日ショッピングセンターで1日を過ごす人に
「ライスワーク」を「ライフワーク」に。
今の働き方を考え直したいと思っている人に
自分の専門分野をもっと生かしたいと思っている人に
自分を大切にいきたいと思っている人に
命を使い切りたいと思っている人に
もっと自分の可能性を探りたい人に
誰かの笑顔になることをしていきたい人に
ちょっと自信がなくて一人では前に進めない人に
あ〜どれか一つにとなると選べない、、ということはここに共通することって、、まだ言語化されてない共通のことってなんなんだろう。
きっとそれがターゲット・・・でもわからない、、という悶々とした日々が続くのでした。