コラボラ

質の高いコラボ&コミュニケーションを様々な角度から追求し続けるラボ

最高の状態と最悪の状態

伝説に残る?初日のミーティングの最後は「妄想」
 
このグループの将来の最高の状態、最悪な状態ってどんな状態?
みんなで好き勝手にイメージしてみました。
 
 
組織がメディアに取り上げられる
それぞれが月10本1人で講座を担当してる
全員好きなことが仕事になってる
営業の必要がない
みんなが主役、楽しくてお金になる
ひと財産築く
儲かりすぎて海外旅行
ビルを持つ
 
大嫌いになる
口数が減る
半年持たない
誰もこない
派閥化
大金を失う
金でもめる
訴えられる
意見が言えなくなる
楽しいけどお金にならない
いそがしいけどお金にならない
 
さすが、、、「好きな仕事をして稼ぎたい」、、で一気にチームとなった
「O-den倶楽部」お金が多い!
 
これってとっても新鮮でした。
だって、対人支援をお仕事にしてる人ってここをあまり口にしないから。
そして、クリオネにもスイッチが入りました。
 「楽しんで関わってみよう〜♬」
ということで次回のミーティングはひと月後に決定
そして「O-den倶楽部」という秘密のグループがフェースブック上に立ち上がったのでした。

f:id:brightshift:20181207114543j:plain

最高の状態 最悪の状態