コラボラ

質の高いコラボ&コミュニケーションを様々な角度から追求し続けるラボ

私たちのおでんにはどんな食材があるのか

第2回おでん会議のテーマは「私たちのおでんにはどんな食材があるのか

 

何ができるかわからないけど、好きな仕事で稼ぎたい面々

ということは

今は好きな仕事で稼げてないのか❓

稼ぐってどのぐらいのイメージなんだろう❓❓

食べれるぐらい❓億万長者❓

私たち9人の好きなことって、出来ることってなんなんだろう。

 

ご飯、味噌汁、漬物、胡麻和え、きんぴらごぼう、鯖の味噌煮 =「鯖の味噌煮定食の出来上がり〜!!

 

ではなくて、、、

 

じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、しいたけ、牛肉

カレー? ビーフシチュー?? 肉じゃが???

いやいや創作料理を作りたい!!

もしかしたら料理じゃないかも!!

、、、、というのがいいなあ

 

ということでまずここには

どんな食材があって、

どんな料理になりたいのか、

どんな癖のある食材なのか、

自己申告タイム。

 

語り出したら止まらない9人

しかも時間管理をしっかりしてなかったものだから2時間じゃ終わらない。

結局、、急いでやるよりじっくりやろう!ということになり続きは翌月となりました。

f:id:brightshift:20181208225145j:plain

おでんの食材