コラボラ

質の高いコラボ&コミュニケーションを様々な角度から追求し続けるラボ

有馬サミット

自分たちがワクワクする方向もなんとなく見えてきた

 

「で!何するの?」

「何ができるの?」

「何がしたいの??」

 

ここに関しては相変わらずモヤモヤ。。。。

なのにおでん会議は月に1度、しかも2時間。

あっという間に終わっちゃって、、、話が深まらない。

 

もっとがっつり話し合いたい!

 

ということで2017年9月に一泊でオフサイトミーティングをすることになりました。

その名も

 

「有馬サミット」

 

金曜の夜に有馬温泉に大集合♨️

 

翌日の9時~18時までのがっつり会議の前に

出会いの3月から半年も経っている9月に

初めての

 

「乾杯~♬」

 

そういえば私たち全員でご飯食べに行ったこともない!!

 

 

一緒にご飯を食べる

一緒にお酒を飲む

いつもの環境を離れる

 

これはやっぱり大切だと実感。

 

解き放たれたような雰囲気の中

これまで、

時間がなくてほとんどできてなかった雑談。

 

言いたかったけど言えなかったこと

聞きたかったけど聞けなかったこと

などもちらほらと共有されて

 

よくも悪くも

表面的でなく

ぐっと関係性が深くなる

密になる

本物になる

 

「楽しい♬ワクワク♬」だけできていた

仲良し倶楽部的関係性の頂点(まさにサミット)の日。

 

今でも時々メンバーから

「またあの頃みたいなみんながワクワクしていた時間をまた過ごしたいね」

という声が上がります。

 

確実にこの日を境に関係性は大きく変わっていくのでした。

 

f:id:brightshift:20190228154601j:plain

有馬サミット